The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

いいさ、わかってたまるか。

 マイノリティじゃなくなったオタクってやってて面白いのかな。みんなが居ないところに俺あ居るんだ。みたいな、マイノリティの矜持を持ちようがないいまのオタクってやってて楽しいのかな。わかってたまるか。という意気地を持つ必要がなくなったいまの大衆化したオタクって、やっててなんか面白味があるのかな。まああるんだろうけど、そういう大衆的な場所に居る事に対することに対する居心地の悪さ、みたいなものに殉じて、大衆的なものに大して背を向けているのがオタクの格好良さ、つーか、ダンディズム/ヒロイズムと思っていただけに、当節の、みんながニコニコして同じ場所に参集している現状を見るに付け、世の中に受け容れられずに隅のほうに集まって拗ねまくっていじいじしながらそれでも情念を心に育てていた、昔のオタクのみなさんのほうが、一心で素敵だったように思っちゃうン。世の中に易々と受け容れられちゃう事ほどつまらない事はないと思うんだがなあ。

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp