The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

心がぞぞぞわっ。

 安倍総理大臣閣下が親しげな様子/表情でもって”バラク”とファストネームで米国の大統領を呼ぶたんびに見ていて心がぞぞぞわっ。と、まるで滑稽な何かを見る時のような気がしたんだけれどもいったいこれは何に対して余が心はぞぞぞわっ。としたんだろうか。ファストネームで相手を呼ぶという行為そのものなのか、そりとも、どうですこんなに私たちは親しいのですよ。という総理大臣閣下の演出に対して心がぞぞぞわっ。となったのか。そこんところがいまひとつ自分でも解らんのだがいずれにしても、ファストネームで相手のことを呼ぶ日本人なんてあんまり居ないよねぇ。

 閑話休題

 twitterですら持て余しているというのにそこに参加している人々の間を百円などという高銭が飛び交っているという甘言にうかうかと乗ってしまってnoteのアカウントを獲得したんだけどもこれってあれじゃん、吾輩が自分のサイトでやってるような類いの奴は公開/料金設定出来ないじゃん。と思って、斯くも時代に振り落とされてしまった後というのはまったき辛いものだなあ。なんて思ってしまって私は泣いていますベッドの上で。

 

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp