The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

言論の自由

 どうせ奴ら鮨の味なんか皆目わからないんだからオバマ大統領をスシローとかかっぱ寿司に連れていって我が朝の外食産業のベースの高さを見せてやったほうが良かったんじゃあないか知らん、なんてなことを思ったりなんかしたんですがまあなんですよ、こういう話題に触れたときにすぐさま、そんなところへ連れて行くなんてっ! なんつって怒っている人がSNS上なんかには結構な人数がところ居て、なんつーか、面倒くさいなあ。と思う。あんた結局、有名な人や名のある人の行動について逐一文句云っとるだけじゃん。みたいな感じがして見ていてしおしおのパーな心持ちになる。しかしああいう文句を云いたがる人に対して、今般、オバマ大統領にしたの同じような接待をして差し上げたら果たしてどのような反応をするのだろうねぇ。なんてことを考えました。

閑話休題

 DAZ StudioはPOSERに比べて初期投資がかからん反面、使えるフィギュアやモーフが悉く結構な価格での販売となっていて実用的なレヴェルで使おうとすれば結局は金がかかるン。まあそうはいってももうPOSER、余の持っている旧いバージョンは今のMac OSでは動かないからどうにもしようがないんだけどね。十年前にはこういう問題、ソフトウエアのバージョンが為に自ら作った作品に触れなくなる互換性の問題、なんて考えもしなかったものなあ。

 

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp