The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

一意専心一心不乱。

 ブレない。というのはまことに立派なことであると思う。昨日来、ワイドショウのみならず一般ニュースやスポーツニュースの報道に於いても、女子レスリングの吉田選手が御父君逝去の悲しみを乗り越え世界一を勝ち取った! 感動! 素晴らしい! ワオ! みたいな過剰にドラマを煽るが如き文言の大合唱で、まあなんですか、あんたらついこないだ、全聾で且つ被曝二世でありながら素晴らしい交響曲を書き上げた氏はまさに現代のベートーベン! 感動! 素晴らしい! ワオ! だとか、祖母から譲られた割烹着を着用して諦めずに研究に邁進、ついには人類史上に稀に見る大発見を成し遂げたまさに理系女子略してリケジョの鑑! 感動! 素晴らしい! ワオ! なんつって過剰にドラマを煽るような報道をしたお陰でその後に手酷い竹篦返しを食ったんじゃあなかったかしらん。なんて思ったりなんかするんだけれどもそれは間違い、やはりブレない、どこまでもブレずに過剰なドラマに食いついていく、という昨今のマスコミュニケーションの姿勢というものはまこと立派なのであり、そういうわけですから視聴者としたらとりあえずテレビの電源はなるべくオフにしておくが吉のように思いますです。

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp