The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

まあまだやりますよ。

 いろんな事が暴れてしまう。現代のベートーベンは希代のペテン師だったと暴かれたし、STAP細胞で話題を集めた人も実は論文をインターネッツからコピペしたんじゃね? なんて疑われているし、夕刊紙のゲンダイはダルビッシュ投手について書いたその記事の内容についてまるっきりの出鱈目とダルビッシュ投手ご当人からtwitterで指摘/指弾された。なんつーか、インターネッツの時代になって世の中の検索性が上がってしまったから、もう、この手の嘘は通用せんのだろうと思う。隠しおおせんのだろうと思う。が、そう思う一方で、我々庶民の目の届かない、手の届かないところにあるような途轍もない巨大な嘘や巨大な悪については、きっと厳重に、厳粛に護られているのだろうと想像する。そのぐらいの甘美な想像を働かせる余地が残っていないと、幾らなんでもあんまり世界がつまらなくなっちゃうものね。まあそういう意味に於いて、これだけあらゆる事が詳らかになる世界になったというのに、てんでその行方がわからない旅客機、というのは、心配になる反面ちっとばかり、浪漫的な、甘美な想像力を刺激して止まないよね。

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp