The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

decade

 十年一昔。なんてな慣用句が我が国にはあるけれども、まあそうね、たしかにそうね。十年前には想像も出来なかった事態が出来しているよね。なんて強く思う。たといばいま、タイムマシーンに乗って十年前にタイムリープをして当時の人々に向かって「よろしいですか。よろしいですか。いまから十年後、爆笑問題くりぃむしちゅーやさまあ〜ずの次にテレビの王様となっているのは有吉弘行大久保佳代子ですよ。よろしいですか。これは確かに十年後の事実なんですよ」と説明したところで到底信じてなど貰えぬだろうと思う。どころか狂人の扱いを受けるのがオチだと思う。同様にして十年後には宮藤官九郎が朝ドラを書いて大人気を博して紅白歌合戦までジャックしてしまうんです、だとか、日本を代表する俳優の一人にピエール瀧が数えられるようになるんです、なんてことも十年前の人にはきっと信じてもらえないような十年後の未来予想図なのであり、ふんとにもうマジ十年って一昔だよなあ。事実は小説より奇なりだなあ。なんて思ったりなんかする今日この頃のラッコの毛であります。ぼっくん。

 

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp