The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

若いやつ嫌い

 すっかり歳をとってしまったから若者を見ると若いというだけで腹が立つ。もう私などが絶対に経験できない新鮮な未知なる体験をする機会が豊富に残されているのだなあと思うだけで若い人たちを呪いたくなる。とまあそんな狭量な私であるが、飛び抜けた才能を持っている人に対してはたといそれが若者であっても大いに認むるに吝かでない。たといばいまは松岡茉優という女優さんなどはこれに相当するっつーかあれは天才だと思う。『桐島、部活やめるってよ』の時から既に芝居の上手さは図抜けていたが『あまちゃん』のGMTの埼玉を演じているのを見てうわあこれは天才だと思った。とにかく安定感が素晴らしい。ヴェテランならば戸田恵子、中堅どころならば尾野真千子に比肩するような安定感を既に獲得していてまったくすげえもんだと感心する。先般ゲスト出演した『ウレロ未体験少女』でもレギュラーメンバーに伍して、というか完全に凌駕して芝居全体を牽引していた。そういうわけだからいま私は松岡茉優を見るたんびに成る程、やっぱりダイヤモンドってのあ原石の時から既にダイヤモンドなんだなあ。なんて感心している。ほよよ。

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp