The Garbage Collection(V3.0以降)blog ~十分一本勝負~

十分間だけをかけて何事かを書きます。気が向いたときとかに。

男子三日会わざれば

 こんちわ。いつの間にかWi-Fiの電波が豊富に飛び交う世の中になっていてびっくらこく。地下鉄や郊外電車のプラットホームはもちろんのこと、昨年辺りからは路線バスの車内でも公衆無線Wi-Fiの電波が飛び交うようになった。まことに素晴らしいことである。思えばユビキタス。なんてな言葉が遥かに遠い未来予想図、とイーコールだったのはもう十数年も昔の話。気が付けは世の中の殆どの人が掌の上に、キレイな絵や音が表示される素敵な電気で動く板ッ切れを乗せて、それをばちょねちょね弄って便利に愉快に日々を暮らしていて未来は今。時代は知らん顔してどんどん前に進んでいく。路線バスの車内にWi-Fiが飛ぶ時代にあって、キャリアがアクセス利用量の制限を設けたりしているLTEなどの携帯ネットワークは果たして時代のどの辺にいるのか。少なくとも最早最先端ではなかろうて。斯くして、時代の最先端だったものがどんどん遅れた存在になっていく。常勝チャンピオンなんてくそ喰らえだよ(C)前田日明。つってな。

http://garbage-coll2.sakura.ne.jp